30歳ぽっちゃりサラリーマンが月曜断食ダイエットをはじめたら劇的に痩せた?

日頃の不摂生がたたり激太りしていった30歳サラリーマンのいまりんですが、月曜断食ダイエットに挑戦して痩せたので、その事を中心に書いていきます!

【楽しい宴】ダイエットは小休憩?

ダイエット 月曜断食

 

昨日は高校時代の同級生の結婚式でした!

高校生の時は別の部活でしたが意気投合してずっと遊んでいたうちの1人です!

卒業後も定期的に会っていましたが最近はお互いが忙しく疎遠になり久しぶりの再会です💦

 

場所は溜池山王です!

結婚式とか特別な用事がないと溜池山王は降りることがないので新鮮な気分です♪

しかも、会場が、溜池山王にほぼ直結だったのでとっても便利でした!

ダイエットをしている人間としたら歩いた方が良いのですが笑

 

また、銀座線で溜池山王へ向かう道中、興味深いものを持っているグループを見つけました!

 

それは、、、

 

東京メトロ地下謎への招待状2019

 

私は初めて見つけましたが、どうやら毎年?やっている東京メトロの謎解きゲームのようです。

参加者は謎解きキットと24時間乗り放題の切符がセットになったものを購入し、謎を解いていくようです!

謎解きには前々から興味がありましたが、調べるのが面倒でそのまま、なあなあになってました笑

丁度、謎解きゲームをしてみたいと思っていたので、お手頃な値段で本格的な内容みたいなので、今度挑戦してみようと思います!

 

そして、あっという間に披露宴!

本格的なフレンチコース料理!

料理が美味しく、酒がドンドン進みます!

高校の同級生は私を入れて3名のみのご招待でしたが、昔話に花が咲き楽しい時間でした。

ただ、ワイン、ビール、シャンパンなど、飲み過ぎた感は否めない。

酔っ払いながら、日が暮れる前に帰宅!

とっても健全です笑

 

しかし、お昼からの披露宴だったので、お開きになり、自宅で飲酒→寝る→21時から飲酒→寝ると体内時計は完全に狂い、二日酔いの中、事務仕事をやりに会社へと向かっております笑

 

もう若くないので年相応な飲み方を習得したい物です。。。

 

ちなみに料理のメニューは下記の通りです!

すごいおしゃれな名前(○○に△△を添えて□□風)みたいな名前だらけなのでざっくりと割愛致しました笑

 

メニュー

 

○幸せの3つのおまじない

○祝宴の楽しみを飾るプレリュード

○サーモンのマリネ

○エッセンシャル季節の野菜の彩り

○季節野菜のスープ

○鮮魚とホタテのポワレ

○グラニ

○和牛のやわらか赤ワイン煮込み

○りんごノマルトラーナ

○コーヒー

 

f:id:imarin_0529:20191110095624j:image

 

f:id:imarin_0529:20191110095627j:image

 

f:id:imarin_0529:20191110095632j:image

 

でも、昨日は土曜日なので、ダイエットはお休み!

なんでも食べてOKの日!

心置きなくおもてなしを受けてきました笑

明日からまた、断食とダイエット頑張っていきます!